キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター



西峠越えお蕎麦ポタ
2012年7月28日(土)


今日こそは西峠へ

またまた十万辻を登る相方さんのペースが速い
どうやら、今回もTimeを計っている感じ。

よし!!24分切りを目指すぞ☆

ボトルゲージが硬くて取り出しにいつも手こずる為、ここ最近は走行中にドリンクは飲まないようにしてました。
しかし、この暑さではどうにもこうにも喉が渇く(><)
登りの中間辺りで我慢しきれずにボトルに手をやり、案の定モゾモゾ・・・・


また落とした~~(T◆T)

一気に気力喪失・・・

もう今日はTime計らへん!! 

さすがに2度目となると、凹んだ気持ちが再び奮い立つ事なく十万辻をトボトボ・・・・
テンションが低いというだけで疲労感も倍に。。

十万辻の頂上で休憩後、西峠へ向います。

途中のローソンで
IMG_20120728_093045.jpg
しばし時間を忘れての観察(^^)


じゃぁ、西峠をTTする


【西峠スタート】
緩い坂のはずなのに何か重い。
さっきの【十万辻途中までTT】で疲れてるのかなぁ。
中間あたりから更に徐々に足に効いてきて重さもズンズン重くなってくる
この斜度でこんなに重いのってさすが西峠。
徐々に攻めてくるね~~~


ダメもとで左手の指をカチッ☆


あれ??


アウターやったのね

一気にインナーローまで落としました(>v<*)


そして肝心の、タイムはと言いますと♪
23分12秒
前回のTTよりは1分ほどの短縮。

まだまだ遅い。
現に登っていると颯爽と女性ローディーに追い越されていきました。
もっと速くなりたいなぁ
後で聞くと、その方は実業団の方かも・・・という噂。やっぱり速いね~


西峠を下り三田方面へ向かいます


本日のランチは、十割そば処 山穫(やまどり)
http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28006795/
少し分かり辛い所にあり、「あれかなぁ~」
IMG_20120728_122428.jpg
近くまで行って、少し遠めで様子を伺っていると、店主さんらしき人が出てきてカモ~~ン。
呼ばれました

雰囲気めちゃくちゃ良いです
IMG_20120728_121405.jpg

IMG_20120728_112549.jpg

IMG_20120728_112838.jpg

IMG_20120728_112644.jpg





自転車で来た人には猪肉をサービスしてくれるそうです
IMG_20120728_113400.jpg
少し濃い目の塩・胡椒?な味付けに臭みは無くどちらかと言うと、お肉の甘みがありました♪



おろし蕎麦。大根は辛口でバテバテな体にはスッキリ・シャキッと最高でした。
IMG_20120728_113646.jpg
山を眺めながら蕎麦をすする。


ガレージにてカワイイ♪
IMG_20120728_121923.jpg

IMG_20120728_121949.jpg


お店の外からの景色
IMG_20120728_121546.jpg
ホッコリとした心地よい空間で一眠りして帰りたいなぁ。。との思いを馳せながら炎天下の中、帰路を目指します

お店を出て5分も経たないうちに大坂峠のはじまりNoooooo~
食べた直後は足が回りません。
後半、蜂に追い立てられ加速。
逃げてるうちに登り着きました(。-v-。)


十万辻手前の自販機に着いた時に、雨王子ことよぴかわさんに遭遇。
先週に引き続き、お知り合いローディーとの遭遇率が上がってきてます☆
IMG_20120728_132056.jpg

よぴかわさんのMTB
IMG_20120728_131357.jpg
トレイル?に行くらしく、十万辻の登り入り口まで一緒でしたが後ろから聞こえる鈴の音のプレッシャーに必死
よぴかわさんとお別れ後、一気に減速急降下
MTBであのスピードってロードに乗ったらどんだけ凄いのか(@@;)!!



久々の獲得1000m越え。
十万辻を登りきった後、ホッとため息が出ました。


この程度で疲れてたら、今年の目標2000m。
果たして越えれるのかぁ?



どうか、あたたか~い眼差しでお見守りください



【 この日のルート 】 http://yahoo.jp/6AYkIs




コメント

をぉっ!遂に真夏の西峠制覇!しかも1分短縮?
灼熱の日差しの中、お疲れさまでした~!

ちっ、先を越された・・・

お蕎麦屋さんはいい雰囲気の場所にありますね~
ハーブショップ木器の交差点は何回か通ったことあるけど、
まさかあそこの近くにあんないい雰囲気のお店があるとは
知りませんでした

8月になると忙しくて乗れなくなるから9月になったらキラさん
超えを狙いまっせ~!
[2012/07/30 21:08] URL | 七蔵 #7ZsSdAqE [ 編集 ]

お疲れっした♪
あの暑さで、ヒルクラ三昧...怒Mですねwww

僕のMTB...
ちょっとしたクロスバイクより軽量なんで、速くありませんよ~♪

蜂に襲われてたんだ!!
僕は、担ぎで襲撃にあい死ぬかと思いましたわー

むいむい怖いorz
[2012/07/30 23:53] URL | よぴかわ@晴王子 #- [ 編集 ]

七蔵さん☆
真夏の西峠やりましたよ~(^^)v
前回は膝が痛かったので今回1分も短縮ができたのだと思います^^
西峠制覇頑張って下さいね(*-v-)フフフ。。。

お蕎麦屋さんは風通しがよく、景色も良く涼むには最高の場所でしたよ☆
自転車乗りの方が訪れるお店みたいで、3組の客人の中、私達の他1名がローディーの方でした。

では、私は8月中に炎天下で干からびつつ頑張ります!!(p^^)q

お互い頑張りましょ~~☆


[2012/07/31 10:07] URL | キラ #- [ 編集 ]

よぴかわさん☆
お疲れさまでした~☆

あれ?
晴王子になってる(笑)

もう朝の10時を過ぎるとかなり暑いですね~(×O×)
でも努Mには、ヒルクラは年中無休ですよ~ww

MTBはロードよりは重量あるのでは(@@)?
同じくらいなのかなぁ。。
私もあのくらいの坂、ひょいひょいっと登れるように頑張ります☆

蜂に追いかけられました^^;
ビックリさせたのかブィ~~ッて向かって来てたので必死の登坂でした。
担ぎで襲撃って。。。コケなくて良かったですね(@@;)

ほんまに刺されないように気をつけましょうね☆



[2012/07/31 10:18] URL | キラ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



