キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター


スポンサーサイト

明石ポタポタ
2011年11月3日(木・祝)


相方さんも私も腰痛の為、お山なしのポタリング

目指すは明石海峡大橋

行きは2号線をひた走り、帰りは43号線でシュビビッと帰宅予定


いざ出発

2号線は走りにくいという人も居てますが私は路駐さえなければ結構好き
信号が多いのがたまにキズだけどいろいろな食べ物屋さんがあるので目の保養になりますブヒ

三宮付近ではいくつか登り坂もあるのでそれなりに楽しめます。

摩耶付近で巨大カエル発見
201111033.jpg
昔、教科書でカエルの産卵を見てから苦手です・・
でも、置物などは可愛く見える♪
この巨大カエルがもしも本物ならばその場で失神していたかも。。


ゆるゆる走っているうちに神戸の名所ハーバーランドへ到着
20111032.jpg
お天気は晴れているのか曇っているのかよく分からない感じで、ほんのり秋のうろこ雲っぽいけど、気温は全く秋らしくないです。。

ここまでずっと27~8㎞/hほどで走っていたけれど、ハーバーランドを過ぎたあたりから30~33㎞/hに
若干加速


アッと言う間に明石海峡大橋に到着~
201111031.jpg
ん?ピサの斜塔??
現場では気付かなかったけど建物傾いてますね~^^;

芝生の上でコンビニ大盛りパスタとサンドイッチをペロリと平らげて、海や橋を眺めながらピクニック気分を満喫。
と、その時にBさんと、娘さんKちゃんに遭遇♪
Bさんは先日腰の手術をなさったにも関わらずロードで登場でした
KちゃんもSIOSのロードで登場☆
Kちゃんは今週末の鈴鹿にも参戦らしく、また週末に~という事でしばらくお話してさようなら♪


2号線→摩耶から43号線→2号線でシュビビッと帰ります。


43号線はいつも思うけどスピードが乗り、凄く走り易い
貧脚な私でも35~38㎞/hでほんとにシュビビッ

しかし、あまり清掃されていないのか、いろんな危険な物(ガラズや小石)がたくさん落ちています。。


ここで事件!!
43号線から2号線に入る直前に、信号待ちからのスタート。
クリートが上手く嵌らずに、男性の大事な所・・・では無く女性にも大事な所をサドルで強打
イッタ~~イ
イタイイタイイタイイタタタタ~~チョットマッテ~~

と何が起きたのか分かっていない相方さんを呼びとめストップ。
事情を話して相方さん爆笑。。

絶対血出てるわぁ。。
とかなんとか言いながら、しびれる大事な所を他人様の目もあるので触るにも触れずにひたすら我慢
しばらくして落ちきました。。

大事な所の強打は女性でも痛い!と知った秋でした

皆さんクリートを嵌める時にはくれぐれも気をつけて下さい



その後、サンワさんでポタ車を物色後、パーツクリーナーを購入して安全・無事に帰宅いたしました☆

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kiiira1228.blog.fc2.com/tb.php/11-cc0a5ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

