キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター



天神橋筋商店街
2012年7月6日(金)


久々に回らないお寿司を食べてきました
寿司処しん http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27057722/

susi.jpg
JR天満駅より徒歩5分ほど。路地に入ったところに小じんまりと開店しています。

知る人ぞ知るお店だそうで、魔法のレストランやTVメディに数回とりあげられているそうです。
そんな有名なお店なら。。と約1カ月前に予約
席数はたったの8席。予約してて正解です

お料理写真は、なんとなく雰囲気的に控えました^^;

感想はこのお店、すっごい!!!


食事中にも、何人ものお客さんが覗きにきては、23時まで予約がいっぱいと言う事で、お断りされていました。
予約と予約の間に空いた時間の30分だけでも・・・と30分だけ食べて帰るお客さんも居てました。


人気なのは食べてみて納得です。
ちなみに、私のオススメは、ぼたん海老・生サバ・生アジ・ウニです。

変わり所では、モッツァレラチーズの漬け
お醤油?鰹節?らしきもので漬けたモッツァレラをバーナーで炙ったのでしょうか、少しトロリとしていて、それを海苔に巻いて食べます。
斬新な、和風モッツァレラです

騙されたと思って是非、ご予約を





2軒目は、イタリアン♪
ワインバーラブワイン http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27011479/

wain.jpg
以前から気になっていたイタリアンです

ここもいつ見てもお客さんがたくさんで、この日はたまたま一席空いた所にすかさず入れました☆
コストパフォーマンスはかなり良いし、雰囲気も半野外なので開放的でいい感じです^^

気軽に入れるイタリアンですが、味もとても美味しかったです♪



天満周辺は店舗の数が多すぎて下調べ無しでは、どこに入ればいいのか迷いますが新天地開拓を楽しめる場所ですので、梅田やミナミに飽きてきた方には良いお店探しができるのではないでしょうか





コメント

ひっさびさにコメントさせて頂きます。
コメントは久しぶりですがブログはいつも拝見させて頂いてます。
天満界隈はしょっちゅうウロチョロ飲み歩いてますが、このお店は知りませんでした。
予約するような性質ではないので30分だけ入ってみたいと思います(笑)
[2012/07/08 21:38] URL | hide-life #- [ 編集 ]

hide-lifeさん☆
コメントありがとうございます(^^)ノお久しぶりです♪

ブログもいつも拝見して頂きありがとうございますe-53

天満界隈に出没しているのですね☆
私はたまにですが、出没しています♪
あの辺りは競争が激しいのか、美味しくて懐に優しいお店が多いですよね~(^^)

機会があれば30分だけでも是非(笑)


[2012/07/09 12:28] URL | キラ #- [ 編集 ]


今週末は天気が怪しそうで乗れそうにありませんね・・・(;>_<;)

会社の最寄駅が桜ノ宮なので、たまに天満の商店街で食事して帰ります
最近増えてきたビニールハウス(?)なお店は、なかなか凝ったメニューをリーズナブルな価格で出してくれるようですね
天満の商店街では安くて旨くないとすぐに潰れますからね~ヽ(*´∀`)ノ
[2012/07/12 05:45] URL | 七蔵 #7ZsSdAqE [ 編集 ]

七蔵さん☆
今週末は走りたかったのに残念です(T-T)もう1ヶ月以上乗ってません(T^T)

桜ノ宮から天満は近いですね~♪
天満は本当に安い!旨い!!が当たり前になってきてますし、あのお店の数でしたら美味しくないお店は本当にすぐに潰れてしまいそうですね^^;
消費者側としては競争してくれると安い!旨い!!が増えてくれるので嬉しいですが(^▽^)




[2012/07/12 15:00] URL | キラ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



