キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター



福井ドライブ
2012年7月1日(日)


あいにくの雨
前日の雨予報の段階で、はりちゅうはDNSになりました。。

レンタカーは借りていたので、もったいないしドライブでプチ旅行へ♪

雨の日のドライブと言えば、グルメ旅しか思いつきません


という事で、目指すは海鮮丼
福井県まで求めて行ってきました~

弱雨の予報なのに、じゃじゃ降りじゃないですかぁぁぁ


途中の多賀サービスエリアで好物のカレーパンで朝ごはんを食し、
3時間ほどで第一観光目的である、『 桝谷ダム 』


んがっっっ!!
通行止め~(TT)
DSC04892.jpg

DSC04893.jpg
どしゃ崩れが心配だった私は少しホッとしましたが^^;



気を取り直して、次の目的地。『 広野ダム 』 http://damnet.or.jp/cgi-bin/binranA/All.cgi?db4=0945
DSC04897.jpg

DSC04894.jpg

DSC04904.jpg
大雨の中、相方さんが奮闘して撮ってきてくれました。
私は車で待機


ダムも見れたし、海鮮丼を目指します
車で40分ほどで到着☆
どんと屋 http://tabelog.com/fukui/A1803/A180301/18004900/

どんと丼が人気だそうで、かなり心が揺らいだけど海鮮丼を目指してきたので予定通り
kaisenndon.jpg
勢いに任せて好きなサーモンから口に入れてしまった

甘~~い
さすが、港町。甘みがありお魚の味がしっかりしていて醤油はほとんどいらない感じ。
酢飯とお造りだけで充分です。
ペロリと食べつくしました



この日は、降ったり止んだり、豪雨になったり小雨になったり・・
食べ終わり、お店を出る頃に更に豪雨(TT)

車に乗るとウォータースプラッシュ状態
DSC04921.jpg
プチ洪水になってました



それでも観光は続きます


レインボーラインに入り、『 三方五湖 』 を上から望む予定でしたが、この悪天候では見えないだろう。。と言う事でレインボーラインの入り口まで行って湖を下から拝見し、帰路へ・・



帰りは高速は使わず、小浜市の海岸線を通って帰る事に♪
DSC04923.jpg
車窓から。。晴れてたらもっと綺麗だろうなぁ・・


山と雲のコラボを楽しみながら京都市内に入ります
DSC04935.jpg


途中、『 野鹿の滝 』という滝があるらしく、途中まで目指しましたが、山奥の細道にどんどん登っていく為、土砂崩れるのでは・・とまたまた私が怖くなり途中で断念・・orz
何かあってからでは遅いですからね(言い訳)


美山ふれあい広場 』 にておやつ休憩
DSC04950.jpg
乳牛ミルクの味がとっても濃厚で美味でした


空気が澄んでて気持ちいいです
DSC04944.jpg
美山に住みたい!!を連呼してました



京都に入ってから、いつもの亀岡からの自転車のコースで帰宅。
雨降りだったけど、スリルあり癒しありの休日となりました



コメント

雨の中のダムめぐりはなかなかスリリングでしたなぁ( *´艸`)
ゾクゾクする感じがたまらんです

海鮮丼は美味しかったね~
どんと屋さんのメニュー全部食べて見たい!
[2012/07/03 23:17] URL | タカヲ #- [ 編集 ]

タカヲさん♪
ゾクゾクどころか怖すぎて半泣きでしたよ( *´艸`)

海鮮丼美味しかったね☆
今度めっちゃお腹空かせていって1人3丼目指そう(-▽-)♪
[2012/07/04 10:02] URL | キラ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



