キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター



祝前日 in 京都 二日目★
2012年6月24日(日)


二日目の京都は嵐山方面へ電車で移動

竹林を見に行きます http://www.kyoto-2.jp/kanko/sagano-chikurin.html
DSC04823.jpg

さすが人気スポット。沢山の人で賑わっていましたが、少し待てばこんな写真も撮影できました。
DSC04828.jpg
テクテク歩いて散策♪ここは、夏には避暑地になるでしょうね~。

竹林の中にある野宮神社 http://www.nonomiya.com/
DSC04829.jpg
鳥居が珍しかったので
縁結び・子宝・学問の神様のようです。
秋篠宮殿下、秋篠宮妃殿下が 参拝してすぐに授かったことでも有名だそうな。
ここでは、友達の安産祈願をしてきました♪


お腹が空いたので、せっかくの嵐山、毬りんへ行こうか・・・
となりましたが時間が無かった為、その辺のお蕎麦屋さんへ 
さすが、観光地。いいお値段がします(汗)



適当にランチを済ませ、今回の旅行のメインスポット
西芳寺(苔寺)へ http://www.pref.kyoto.jp/isan/saihouji.html
バスに揺られる事、約15分 バス停から徒歩5分ほどで到着。
DSC04831.jpg
事前に往復ハガキでの申込が必要で、その返信ハガキを入り口で手渡します。


中へ進むと見えてきました☆
DSC04834.jpg


更に進むと綺麗なお花が咲いていました
DSC04838.jpg
京都らしい、奥ゆかしさのあるお花ですね~ まるで私のよう(爆)


拝観料3000円を支払い、本堂に入り写経の時間です。
これは、苔庭園を散策する前に必ず参加しなければいけません。
写経なんて、確か中学校の林間学校以来で、しかもサウスポー^^;
かなり書き辛かったですが、約1時間ほどで完成☆
時間が無い人は、完成させなくても良いらしいですが、全て書き終え一番後ろに願い事を書いて本堂に置いて帰ると後日、住職さんがご祈祷をして下さるそうです
意外にも、この写経の時間、なかなか楽しめました☆

一生懸命書いたから叶いますよ~に(>v<)


写経後、お楽しみの苔庭園
DSC04846.jpg

流れる水も、大木も神秘的です
DSC04850.jpg  DSC04856.jpg

シュレックが出て来そう 
DSC04862.jpg

まっくろくろすけ出て来なかった。。
DSC04884.jpg

モキュモキュモキュモキュ・・・・・
DSC04867.jpg

ゆっくり眺めて歩くと1時間以上は見て回れます
DSC04879.jpg
一応、服着替えてるけど、後ろからだと前日と同じことに・・・


西芳寺だけで3時間ほどは堪能できました。 
日常からかけ離れた体験ができるここはオススメです
DSC04886.jpg




贅沢にも二日間ゆっくり楽しんだ京都だけど、まだまだ行きたいところがあり過ぎる~~

まだまだ続く生活の合間に、少しずつ巡っていけたらいいなぁ



次は、とりあえず保津峡の川下りがしたいなぁ・・・




コメント
ヘルメット&ジャージ着てないと...
自転車海苔は、誰だかわかりません(あると思います)

素敵な誕生日旅行♪
羨ましいゼーット!
[2012/06/26 23:12] URL | よぴかわ #- [ 編集 ]

よぴかわさん♪
そうそう。
知らないうちに街ですれ違ってるかもですね~(*-▽-*)
飲み会で皆さんと集合すると一瞬誰だか分からない人が多いです(笑)

贅沢な誕生日を堪能しました(^^)♪
京都、ええとこどすぇ~~
[2012/06/27 10:22] URL | キラ #- [ 編集 ]


こんばんは

モキュモキュの森、見ているだけど心が洗われるようです
静かな佇まいの中で過ごす時間は貴重ですね

願い事は「十万辻で相方さんをぶっちぎる!」・・・、では無いですよねヽ(*´∀`)ノ
[2012/06/27 22:17] URL | 七蔵 #7ZsSdAqE [ 編集 ]

七蔵さん☆
おはようございます^^

日頃ガヤガヤした所に居てるので、休日に静かな所へ行くと心が癒されてストレス発散になります☆

願い事は、努力してもどうにもならない事をお願いしました(-v-*)♪
十万辻で相方さんをぶっちぎるのは前日に、距離350km、標高3500mを登ってきてもらってから翌日対戦!で奇跡的に叶うかも(笑)


[2012/06/28 10:08] URL | キラ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



