キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター



母子蕎麦Ride
2011年10月8日(土)


久々のロングRide。

本気で走っている人は補給食&コンビニご飯で充分楽しい♪
私もそう思います・・・
ぅ~~~ん
でもついつい美味しい物を求めてしまいます

という事で母子蕎麦を求めに、ブヒブヒお山を登ってきました~。

宝塚~十万辻のバス停へ向かう峠は今回で確か3回目のチャレンジ。
だいぶん慣れてきたけどやっぱりしんどい~~

その6㎞ほどの坂は序曲にしかすぎません。。。

次の母子に向かう峠(何峠カナ???)
ここは、ほとんどの道のり斜度が10%近く、しかも長い

最近発していなかった弱音をはきまくり。
足はお蕎麦に辿り着く前に売りきれ状態・・・・。


それでも回さないとお蕎麦に出会えません!!

ただ回します。

夢中で回していると辿り着きます美味しい場所に♪

無事営業していました☆
お蕎麦屋さん「一軒屋」
http://r.tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28007492/
aa.jpg
店内は「和」なインテリアでとても落ち着きます。
場所が分かりにくいのか問い合わせの電話が何回か入っていた様子。
「営業中」としか看板出てないからね~


早速、母子茶蕎麦とおむすび、わらび餅のセット(1100円)を注文☆
季節のお花も添えて配膳され、目でも楽しませて頂きました。
bb.jpg
サイクリストさんにとっては少し少なめな感じはしましたが量より味!!ほんとは量。笑
とても美味しく頂きました☆



お蕎麦ついでに(どんなついでか。。)コスモス畑もポタ予定に入れていました。
まだ満開では無いのか、もう散ったのかまばらな感じだったけど綺麗でした
ee.jpg

cc.jpg
dd.jpg


帰りは下り基調♪快適に下って帰るはずがコスモス畑が思っていたルートと少し違った為、大坂峠を登って帰る事に(T^T)
大坂峠も斜度がいい感じに傾いてくれています。。

泣く泣くクリア・・

十万辻バス停へは行きに発見した近道であろう道から戻る事に。。
激坂~~~(;∀;)

もう笑うしか・・・ハハ




と、坂・坂・坂な蕎麦ポタでしたがロードバイクを乗り始めて約1年半、初の獲得標高1400m越えとなりました☆


これは2000mも夢ではないなぁ


今回のルート
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=1124e89e8403b226e98338bbefd5f24e




コメント

ブログ開設おめでとうございます♪

美味しいお蕎麦にキレイなコスモスにヒルクラだらけと
過酷ポタですけど楽しく過ごせたみたいですね( *´艸`*)

しっかり休憩取って走れば獲得2000mも登れますよ!
これからもロードバイクライフを楽しんでいきましょう( ゚∀゚)o彡°
[2011/10/12 12:17] URL | タカヲ #- [ 編集 ]

ありがとうございます☆
タカヲさんありがとうございます♪

とても楽しく過ごせました( *´艸`*)

2000m目指してロードバイクライフ楽しみます☆
[2011/10/14 16:16] URL | キラ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kiiira1228.blog.fc2.com/tb.php/1-b028bcb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

