キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター



黒枝豆ついに解禁☆
10月8日の出来事


前回はフライングゲット枝豆でしたが、今回は解禁日後の黒枝豆を求めて出発

昨年、友達ご夫婦に 「買ってきてあげるわぁ☆」 と言ったものの結局時期を逃してしまい買えずにいたのでずっと気がかりで今年こそはと一番に買いに行きました^^

時間的に篠山まで行くのが厳しかったので森脇農園が開いていたらいいね~と言い中がら十万辻を越え、下り、
さてさて開いているかなぁ♪


『 OPEN



だがしかし、農家の人達の行動は読めないもの
いつ開いているかも分からなければ、行きに開いていても帰りに立ち寄ると閉まっていたり^^;
ゆった~り時間が流れていて気ままに時間を過ごしているのがよく分かりますw
その時間の流れ方、嫌いじゃないです(-∀-)♪


なので、お守りがてら行きしなに立ち寄り調査
外に椅子を出して6名ほどの方々が黒枝豆の房を作るべく仕訳しています
そこへ割って入って
「 何時まで開いていますか(・∀・)?」

・・・・・・・・


サングラス&ピチピチスタイル2人組の突然の登場に少し戸惑いぎみの農家のおばちゃん^^;

目を合わせてもらえず 「 4時くらいまでかも・・ 」

かも?(笑)

まぁ西谷まで行っても4時まではかからないので後で買いに来る事だけ伝えて再び出発


西谷に到着し、またまたコスモスを見に行きたくなったので懇願

上佐曽利のコスモス畑に連れて行ってもらいました
1414991888191.jpg
綺麗です
少し時期が早かったのか、まばらな感じで咲いていました


コスモスのピンク色、山の緑色、空の水色、この3色が揃うと本当に綺麗で癒されます


長閑な風景を満喫し、森脇農園を目指してUターン


再び森脇農園に登場


おばちゃん、まだ目を合わせてくれず(笑)


「 3房下さい(・∀・) 」

で、さっき聞きに来た怪しい2人組と気付いたご様子w

おばちゃん  「 さっき聞きにきてた? 」

ピチピチ2人組 「 はい!そうです(・∀・) 」

と少しお近づけた気分

そして、更にビニール袋に入った黒枝豆をおまけに頂きました☆

急にかなりお近づけた気分


「 その変わりまた買いにきてネ☆ 」
と決めゼリフ頂きました(笑)


ワタクシ1房、タカヲさん2.5房
無事に背たろうて帰れました








