キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター



チャレンジ☆200kmライド
9月28日の出来事

このチャレンジがあるので前日はホゲホゲ行きたかったのです


午前3時起床
太陽よりも釣り人よりも、向かいのジィさんよりも早いであろう早起きをして5時出発
1413954990295.jpg


今回私のチャレンジ200㎞のサポート隊をタカヲさんが募ってくれて4名の方が来てくれる事に
そして、お見送りに女性ローディーのミカリンも来てくれる事に

始めにコウさん、テツシくん、ミカリンと合流し十万辻を登ります
1413955713364.jpg

十万辻を登る頃にはすっかり明るくなっていて一安心
1413955002485.jpg

西谷まで行き、ミカリンとはここでお別れ(*´∀`*)ありがとねー♪


次に向かうは青野ダム
まだまだ余裕♪


青野ダムに到着してすぐに、ヌケさんとマッツンさんが2分差くらいで到着
もっと先で合流予定のはずだったのに皆さん応援に力が入ってますね(*´艸`*)
1413955012717.jpg

青野ダムから母子のお山へ
まだ半分も走っていないのに獲得は既に1000m近く登ってます
1413955021902.jpg

80km地点まで来て残すは岩屋山
タカヲさんも登った事がないお山
情報が無いのがいろんな意味で怖い
てっぺんにはハングライダー基地があるそうです
1413955038488.jpg

始めは緩いけど緩いからと言ってジャンジャン走るとエライ目に遭います(経験者は語る)
1413955578940.jpg
早速遅れ出すワタクシ


案の定、緩かったのは始めの500m程、後は常に7~9%の坂で長い

とにかく長い


途中で14%ほどになった所で
『 もう無理かもー 』

お山に轟きました



無理かどうかは自分が決める

ので遅くても足は着くまいと、いつ終わるかも分からない長い登りを半ベソかきながら登っていると

『 おーーい♪もうすぐやでー 』
と先にゴールをしているメンバーの叫び声が

見えた☆

のは、最後の最後にあり得ない斜度


これは危険Σ(´∀`;)とアッサリと自転車を降りました
1413955571131.jpg


ずっと一緒に登ってくれていたタカヲさんは乗ったままΣ(@∀@;)化物か!?
1413955563317.jpg


やっとこさゴールです


苦労して登った景色はやっぱり好きです
1413955553764.jpg


ここからハングライダーやパラグライダーで人が飛び降りてるなんて
人生1度きり
私もパラグライダーをやってみたいとずっと思っていたのですが、実際のジャンプ台を目の当たりにしてかなり気持ちが怯みました^^;
1413955123580.jpg


眺めれば眺めるほど怖い
1413955092559.jpg


飛ぶことは考えず景色だけを楽しんだ方が良いですね
1413955110545.jpg


記念撮影して後ろ髪をひかれつつ、ランチ処を目指します
1413955656339.jpg



ランチのうどんを食べ終えて、さて、折り返しの約100km

追い風だったのが何よりの救いです

途中、アップダウンの続くひたすら辛い山の中を抜け、赤いゲートが可愛い川代ダムへ寄り道
1413955544937.jpg


その後、コウさん、ヌケさんの鬼引きに遭い、岩屋山で終わってた足を抜け殻状態で回します


悲壮顔は約2年ぶりに自転車復帰のテツシくんと私だけ
テツシくんは復帰して1ヶ月
それでもう200kmですか
今回お山は私よりも遥かに速かったです
現役時代はめちゃくちゃ速かったお方なので今頃はもう手(足)の届かないお方となっているでしょうΣ(´∀`;)



20km毎の休憩がありがたく、目の前の20kmずつをクリアする事だけを目標に乗り切りました
予定より少し早めに朝の集合場所の宝塚711に到着

帰って来れた~

まだ家までは10kmあるのですが


長い1日が終わり名残惜しいような、もう暫くは走りたくないような、楽しかった事・苦しかった事、1日で沢山の感情を味わえた日となりました(*´∀`*)


今回サポート隊として参加してくれた皆さんにはホントに感謝感謝です


なにはともあれ200kmチャレンジ成功です
ついでに獲得も2000m登ったよ



恐るべし、岩屋山
またチャレンジしに行こう(-▽-)








