キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター



初の女子ライド
6月29日の出来事


1人で逆瀬川→一軒茶屋→記念碑台まで行って戻ってきましたが前日の疲れが残っていて体がついて行かなかった事しか記憶に残っていませんので、次のライドを




7月5日の出来事


以前からの目標の女性、ヤスさんと2人で念願の初ライド♪
女性同士、しかも2人で走るのは初めてなので少し緊張とワクワクを抱えながら集合場所へ
8時集合なのにお互いに早く来過ぎて7時半には合流(笑)


前日はお互いにそれぞれ飲み会があり、2人共若干の二日酔い
なのにこの日の課題は逆瀬川タイムトライアル → 逆ハニー

恐ろしい

やるからには頑張りますよ


私は目指せ1時間切り!


ヤスさんは以前に登った逆ハニーで足を着いてしまった事が悔しかったそうで、逆ハニーリベンジライド☆
ルートを見るとそりゃ足着いてしまうよってくらい登った後だったのでリベンジ達成は間違いないかと


逆瀬川→一軒茶屋TTはヤスさんが後ろで気を使って待ってしまうといけないので先に前を走ってもらいました

やはりすんごく速い( ;∀;)

序盤のダラ坂で早々に千切られました


なんとか追いつこうと頑張りますが辛うじて姿が見えるか見えないか
信号にひっかかり完全に見えなくなりましたorz


ダラ坂は本当に苦手です


盤滝に着く頃には疲れきっていて、こんなところTTするもんじゃないよ( ´Д`)(しかも2日酔いに)と何度も思いながら重い体を引きずりながら登り、時には放心状態で、TT中な事も忘れたりしながら無心で登って、宝殿の手前辺りで再びヤスさんの姿が見えました


追いつきたい


追いつきたい


ただただそう思いながら少し遠くにある背中を見つめて登ります


追いつけない


そのままゴール



やっぱり速いなぁと改めて実感



一軒茶屋で長めの休憩でお話して、聞けば最初のダラ坂で幸寿橋まではアウターで登っていたとかΣ(@▽@;)!
そんな事をしていたなんてΣ(T ▽ T;)!凄
私も次回からチャ、チャレンジですp(-▽-;q)


30分近く休憩をとって、では次行きますか♪
下りは牽かせてもらいますよと張り切って前へ(ただ坂に身を委ねるだけ)


逆ハニーのスタート地点まで下りそのままヒルクライム開始


ここはゆっくりお喋りしつつ登ります
昔感じた斜度よりも緩く感じましたが斜度がキツイ箇所では足がプルプル震え、危うく立ちゴケ寸前でした^^;


ヤスさんも頑張って足をつかないよう自分を励ましながら奮闘しています
チャレンジする人って素敵だし本当に強いなぁと感じます
見事!足着き無しでした☆


沢山の刺激を受けながら無事にゴール


船坂セブンまできました
ヤスさんとはここでお別れ
本当に苦しみあり、刺激あり、癒しありの楽しいライドでした


さて、私は・・雲行きが怪しく迷いましたが十万辻だけゆっくり登って帰る事に


途中からやはり降られました
下界は降っていないのに(TT)


濡れたら一緒、頂上までなんとか登り着いて即Uターン


やはり下るにつれて降っておらず下では全く降っていません
十万辻の下でお会いしたのは登り始めのまたまたPダルさん (ホントよく会います(笑))

上は降っていますよー

と言いたかったけれど、案の定登りでもすごいスピードw
こっちは下りで一瞬のあいさつしか出来ずに登って行かれました

後で聞くと三田まで行ったそうでやはりかなり降られたようです^^;


夏は始まったばかり
突然の雨、雷には十分に注意したいですね

雷恐怖症の私は今年も怪しい雲を見つけてはドキドキハラハラしながら走るんだと思います(*´ω`*)



さて、逆瀬川TTの結果ですが。。。。



1時間切りならず( T ・・ T )

1時間1分32秒でしたOTL

自己ベストよりも1秒遅い(>ω<)


ことごとく引っかかった信号が悪いんだ。。信号が。。信号さえなければ。。。。

と少しは思う訳で(-v-;)

そんな言い訳をしないでも良いくらいにもっともっと速くなりたいと思った1日でした



1時間切りの壁。。


どんだけ分厚いんだ










