キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター



西六甲TTまでの道程は遠かった
6月14日の出来事



久々に早起き(4時起き)をし、4ダム巡り200kmライドに行くダムダム団のメンバーをお見送り
私は蓬莱峡までご一緒することに


宝塚のローソンにて7時集合


この日からツール・ド・六甲試走会の時に頂いたこれを付けて走ります♪ ロッコーサン
1403421473943.jpg
実現に向けての応援の証にもなるので今後はこれをつけて六甲をウロウロします



ダムダム団ジャージがこんなに揃うのを久しぶりに見ました
1403421456897.jpg


皆が揃った所で蓬莱峡へ向けて出発


スタートとともに当然アッと言う間に置いてけぼり
ありえない(私にとって)スピードで皆登っていきます


こうなる事は分かっていましたよ


私の本日の予定
皆を蓬莱峡にてお見送りしてからお一人様ライド
ハニー登って一軒茶屋まで行き、西に下り西から登り返すコース
西から登り返すコースにいたってはTTをしようという


先は長いのでここはマイペース
追いかけませんし追いつけませんし


でも少しだけ頑張ってしまって、大多田橋から最初のUカーブのところまではマイベストタイムを叩き出していました


時速にして16.5km/hです
目指せ20km/h☆で今後も頑張ります


船坂セブンに到着し少しお話してから「いってらっしゃーい
過酷ライドへ旅立たれました


さて、私はハニーを目指します
メインは西六甲なのでここではゆっくり登ります


のどかな景色に目が止まり
1403421424484.jpg



一軒茶屋も越え、そのまま西へ下り記念碑台にて小休憩

更に西へ下り鈴蘭台のセブンにて少し早めのランチタイム(A.M.10:30)


前回同様、ざる蕎麦をズルズル食べていると男性ローディー2人組に話しかけられ、ズルズルしながら自転車トーク♪
人見知りな私には珍しく30分ほどお話しをさせてもらいました


こういう一期一会も自転車に乗る楽しみの1つでもありますね


また機会があればご一緒に♪とお別れし、彼らは西六甲を登りに行き、私も少し遅れて西六甲TTをスタート(同じ方面w)



西六甲を登りだして5㎞ほど進んだところでしょうか、対向で下ってきた男性が余所見をしていたのか、バランスを崩したのかカーブで思いっきりガードレールに突っ込んで行きました


目の前で起こった出来事に驚いたワタクシ 『うわぁっっっ!!!』  と大声を上げてしまいました


足を止めて男性の安否を確認
『大丈夫ですか!?』
男性はガードレールに絡まった自転車と体を起こそうとしてモソモソ動き無言・・


ワタクシ、TTしていた事を少し思いだすw


気になるのでもう一度声をかけてみるが、モソモソモソモソ
男性が立ち上がり、こちらを見たので


私 『いけてます?
男性は少し恥ずかしそうに微笑みながら頷く


大丈夫そうだったので再出発
遅れた時間を取り戻そうと加速ぎみに登ります


少し走ってスキー場のところまで来た時に、またまた対向者
今度は落車では無くてPダルさん
前回の反省があるので今回は迷わずに  『 Pダルさ~ん 』
地図に目を向けていたPダルさん、こっちを見て 『 誰??? 』 な表情

『 KIRAです~で気付いてくれました


TT中で止まる事なくの挨拶だったのでその一言でお別れw


後で話を聞くと、自転車にプラカードを付けていたので、どこかの実業団の女性だと思われていたそうな^^;


お山1つでいろいろな出来事、出会いがあるもんだなぁと思いながらTTを続行
オルゴール館の斜度が上がるところでついに力つきました(笑)
足が回らずかなりノロノロ運転


一軒茶屋に近づき最後の力を振り絞り無事にゴール



薄々思っていましたが、さっき鈴蘭台セブンでお会いした方々がw
再び暫しの閑談
帰る時刻をかなりオーバーしていた為、今回は短めに切り上げて、またいつかご一緒に♪(2回目(笑))とお別れし東へ下りました



さっきの落車が人事とは思えず、ゆっくりゆっくり20km/hほどで下り家路につきましたw



逆瀬川に引き続き西六甲も降格していたQOM
返り咲きとなりました







 


