キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター



六甲ライド
3月22日の出来事


相方のタカヲさんは翌日の日本海ライドに向けて自転車はお休み
お風呂掃除をお願いして1人走ってきましたヽ(´ー`)ノしっかりね~♪

行き先はやはり六甲

この間よりも良いタイムになる事を期待して行ってきました

1人西に下るのも初めてなのでドキドキ感も味わいに行きました
この日も肌寒かったので展望台までと決めて出発

逆瀬川の踏み切りから宝塚西高までは追い風かと思うくらいに軽々とこなし、幸寿橋から盤滝までで疲れが見え始め、盤滝から一軒茶屋はただただ己との葛藤です

半分くらい登ったところで男性ローディーに抜かれる

やっぱり男性は速い人が多いですね~
追いつきたいけど追いつけない
目標ができたら何故か少し力も湧いてきますが今回は差がありすぎた
見る見る見えなくなりました

いつかはStravaで上位半分以内に入りたいので男性よりも速くなりたい野望を密かに抱いております



一軒茶屋をクリアし今回も撮影ポイントにて小休憩


写真を撮り終え何気に振り返ると西からのローディーと目が合い「こんにちわー

後にStravaで相互フォローしているPダルさんと判明☆
私がRaphaのジャージを着ていて一人だったので目に止まったそうです
Raphaは人気がありますねー
そういうPダルさんもRaphaでした♪

昨年も西谷からの帰りにお会いしてるのですが会話はした事がありません
いつかは止まってお話してみたいものです(^^)


さて、ここからこの間覚えた道のり、西に下っていきます
まだ肌寒いので今回は展望台の所までと決めて下るが初めて1人で下る道程はとても長く孤独に感じます
こんな長かったかなぁ

まぁ一本道なので迷うはずはないのですが^^;

無事に到着

着くなり登山のおじちゃん二人組が近づいてきて、何処からきたん?との質問

尼崎です


………


どっち方面から登ってきたん?


(あ。そういう事ね)


東です


あの道を登ってきたん?!
足をつかずに登ってきたん?!


はい


しんどいやろー
<と言いつつ私の足をチラ見>


((*´ω`*)太いよね。。)


おじちゃんとの一通りの会話を終えドラ焼きを1つほうばり、早々に登り返し


途中、六甲牧場あたりでしょうか斜度がキツくなるところがありそれさえ乗り越えれば西からの登りはさほどキツくはありません

下ってきた長い道程の事を考えると登りは何故か短く感じます

ホイホイと登って再び一軒茶屋


その後はいつもの様にシュパーっと下って帰宅


この日のタイムは1時間4分3秒でした



なかなか1時間は切れません^^;







