キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター



穴子丼ポタ
2012年1月28日(土)


穴子丼を食す☆ をテーマに走って来ました~

久々のド平地です♪ 獲得標高は20m弱です

泉佐野を目指して海沿いに自転車を走らせ南へ進みました

しかし。。。

信号多い~
多いとは聞いていたけど想像以上でした(汗)
西成辺りから堺・高石の方までは100m~200mずつ信号にひっかかります
前に進まんなぁとかいいながらゆっくり走ります

途中、浜寺公園で休憩
10分ほど休憩の後、出発☆

公園前のレトロな駅
20120129164524.jpg1両列車の終点・始点の駅のようです^^


この奥に更に進むとまたまたレトロな駅

20120129164607.jpg古い建物、なんだかいいですよね~

信号にひっかかりながらも少しずつ前に進みます

岸和田あたりを走っていると、黒いプラスチックのような物体が突然飛び出てきてヒィ~~~ツ!!!

何!!と思った瞬間その物体は通り過ぎる横の車にぶつかり、前を走る相方さんに跳ね返り、またまた白い車に跳ね返り、、、どこかへぶっ飛んでいきました

何なん何なん~~~~
結構大きな物だったので少々パニック。。

どこから飛び出てきたんやろ~、それとも何か踏んだのかなぁ…と信号で止まった時にタイヤをチェックしてみたり。。。

しばらく走って気持ちを落ち着かせ、あと何㎞くらいかなぁ。。。とサイコンにフッと目をやると……

ん??・・・・・・二度見・・・んん??

無い!!!
え”ぇ”~~~~~~

さきほど車にぶつかったり跳ねかえったりぶっ飛んでいったのは私のサイコンだったようです…(TДT)ィヤヤ~
相方さんを呼び止め、「サイコンない~(;;)」と路肩に自転車を止め、何で飛んでいったんやろう。。と見てみるとサイコンを置いている土台?を止めてるネジがポッキリ折れていました

探しにいく?とか聞いてくれるが、現場から結構走ったし、ぶっ飛んでいってたし車に踏まれてグチャグチャかも(;;)…次はガーミン先生買う・・とかウダウダ話し、キャットアイさんへの思いは諦めて走りだそうとした時・・・1人のランナーが颯爽と 「これ落としませんでしたか」 

うわ~~~~よくぞご無事で☆
「落としましたぁありがとうございます」と言うとそのランナーの方は颯爽と走りさっていきました。

ぐちゃぐちゃだと思っていたのに土台もサイコンも綺麗なまま(土台ってなんていう名前?^O^;)
20120129165153.jpg持って走っててくれてた事に大感謝です☆もう一度走って行ってお礼を言いたい気分でした
実際走っていると再びお会いしたので、もう一度お礼が言えました

と、言う事でガーミン先生は暫くのお預けとなりました買う気モードだった。。


その後、大きなハプニングも無く、やっとこさ到着
青空市場と書いた港の中へ入っていくと穴子丼が名物のお店 「イルカ」 に辿りつきました
http://r.tabelog.com/osaka/A2705/A270503/27030720/

自転車を担いで階段を登りここに自転車を置きました
20120129164655.jpg
20120129164829.jpg

10分ほど並びました
20120129164733.jpg

名物穴子丼♪ ちなみにご飯は大盛り
20120128124442.jpg食べ応え満載でとても美味しかったです


お腹いっぱい燃料満タンでいざUターン


あの信号オンパレードを避けようと一筋海側を走る事に。。。
こちらはトラックのオンパレード
道は狭いし幅寄せもされるしでヒィヒィ言いながら無事生還を果たしました
時間は帰りのルートの方が断然早く帰ってこれました



穴子丼美味しかったので、あと半年か1年後くらいならまた行ってみたいなぁ


【 この日のルート 】 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=8da181965bfaa9f3088f54baa18d9314



