キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター



蓬莱峡~ハニー坂Ride
2011年11月27日(日)


宴会明け・・・9時起床。体がダルイ・・・
ほんまに坂行くのぉ~
今日は平地でお願いします。。と言おうかどうか迷った末のヒルクライム。行ってきました

武庫川~宝塚末広公園で既に息切れ状態。
やっぱり体が重い。ブヒ~

少し休憩。できればずっと休憩していたかったけどまだ何も始まっていない!!と相方さんに急かされる^^;
渋々出発。。(←本当に登る気あるのか?笑)

蓬莱峡スタート♪
相方さんに言わせれば、この坂は軽いビンタをほっぺにパシパシパシパシ連打されている感じ。笑
まさにそんな坂。決して勾配がキツい坂では無いけれどダラダラ5㎞ほど登り続け徐々に体にきいてきます。
この坂は今回で2回目。
宴会明けのダラけた体には前回よりもキツく感じました

序盤から息切れ状態・・・あ~~太ったなぁ。。体が重い。
速度も前回に比べ遅遅・・・しびれを切らしてか相方さんは少し前を進んでいます。。
自分がとってもポッチャリさんに思えてきます。くぅ~~~。悔しいけど体が進まない
時折、吐き気。。え!?二日酔いやったん??
太った言い訳を二日酔いに転換しようとしてます

終盤はこの緩坂でまさかの唸り声を上げてしまいました・・う゛ぅ゛

なんとか登りきり、いよいよハニー坂♪
初登坂です
この坂は今までパシパシビンタされていたのが、一気にみぞおちにパンチを一発いれられる感じの坂だそうです。笑
休憩する??と聞かれるけどお断り☆しんどくても足を着きたくない頑固者です。
その変わり遅いです・・^^;
ハニー坂へ向かう道中で蓬莱峡よりも若干斜度が上がり、既にハニー坂に入っていると思っていた。
まだだったのね~

ハニーさんがこの斜度ならなんとか行けるかも♪と思い、どんな坂なのかドキドキワクワクしながら登っているとハチミツ農園の看板が見えてきました(ハチミツだからハニーね♪)

看板の先は右カーブ。まだハニー坂は見えません。
あの看板を越えた所からスタートやで♪と言われドキドキMAXコワイ


看板が近づいてきて右に曲がると
おぉぉぉなかなかの登り。でも登れそう♪♪(←これが第一印象)

登っていくと蓬莱峡のパシパシビンタが効いていて足がすんごく重たいナニコレ~
足が全く回りません。。坂で立ちゴケの恐怖を初めて感じました。
足着いてしまうかもぉぉぉ。。てか足着きたい。もう回らんしコケる~~(←これが登った印象)

しかし、六甲逆瀬川ルートを登ったプライドが足着きを許しません!
時速は見てなかったけど最低時速5㎞とかだったかも。笑
亀にも抜かれそうなゆっくりペースだったけどなんとか足着き無しでゴールできました

頂上は写真スポットも無く早々に下ります。目指すは淡路島バーガー
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28005655/



下り始めた時に少し景色が見える場所を発見☆撮ってみました
2011112702.jpg
ん~~微妙。。。笑



お店に着くとザッと5組ほどのお客さん。時刻は14時頃。
この時間で並んでるってやっぱり人気なんやね~コレ♪
2011112703.jpg
久しぶりに食べたけど美味しい~
出来立てが食べれるのはやっぱりいいですね~

ペロリ♪と食べて次なる目的地ライドワークスへ。関西で唯一Raphaのジャージが買えるお店です♪
http://www.rideworks.jp/
たまにここでウェア類を購入してます♪


ジャージを予約後、帰り際に入り口で声をかけられる。
何やら実践出来るらしい詳しくはライドワークスHPのニュース、ミノウラローラー台を参照下さい♪
相方さん早速試乗
2011112701.jpg
お気に召したようです
アンドロイド仕様は来年作製予定だそうでそれまでお預けです♪




【 この日の教訓 】
呑んだら乗るな(翌日)、乗るなら呑むな(前日)、ほどほどに


このコースはまた宴会明けじゃ無い日にリベンジしよ~


【ルート】
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=0ec158f03e80c5ff09ba45bedbb074b9



