キラ
  • Author:キラ
  • 2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪
  • RSS
キラ☆りLife
自転車Lifeを中心にキラキラ☆な日々を・・・
プロフィール

キラ

Author:キラ
2010年7月からロードバイクに乗り始めました★愛車はコルナゴCLX2.0です。ヒルクライムが好きで週末はお山を目指して走りにいっています。まったりポタリングも好きです♪


最新記事


カテゴリ


最新コメント


リンク

このブログをリンクに追加する


輪行でちょっと遠くまで♪


エノテカ☆赤ワイン☆


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


アクセスカウンター



お誕生日会
2012年8月1日(水)



「大阪帰ってきたら、またあのお店でいっぱい話そうな~~」



ぽっかり空いた心にその約束がずっと残ったままもうすぐ1年。



7月30日は、あの子の誕生日。


どうしても行きたくて、相方さんに付き合ってもらいそのお店で2日遅れのお誕生日会をしてきました


場所は、【まる八とり友】さん http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27004158/
約10年ぶりくらいに訪れたお店。
お店の雰囲気も味も全く変わらず、相変わらず美味しかったです。



あの頃は、二人でフラ~って適当に入ったお店やのに美味しくて、その後何回か通ったなぁ。。




遠い未来、天国で会えたらお店変わってなかったよ~美味しかったよ~って焼酎呑みながら話そう



天神橋筋商店街
2012年7月6日(金)


久々に回らないお寿司を食べてきました
寿司処しん http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27057722/

susi.jpg
JR天満駅より徒歩5分ほど。路地に入ったところに小じんまりと開店しています。

知る人ぞ知るお店だそうで、魔法のレストランやTVメディに数回とりあげられているそうです。
そんな有名なお店なら。。と約1カ月前に予約
席数はたったの8席。予約してて正解です

お料理写真は、なんとなく雰囲気的に控えました^^;

感想はこのお店、すっごい!!!


食事中にも、何人ものお客さんが覗きにきては、23時まで予約がいっぱいと言う事で、お断りされていました。
予約と予約の間に空いた時間の30分だけでも・・・と30分だけ食べて帰るお客さんも居てました。


人気なのは食べてみて納得です。
ちなみに、私のオススメは、ぼたん海老・生サバ・生アジ・ウニです。

変わり所では、モッツァレラチーズの漬け
お醤油?鰹節?らしきもので漬けたモッツァレラをバーナーで炙ったのでしょうか、少しトロリとしていて、それを海苔に巻いて食べます。
斬新な、和風モッツァレラです

騙されたと思って是非、ご予約を





2軒目は、イタリアン♪
ワインバーラブワイン http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27011479/

wain.jpg
以前から気になっていたイタリアンです

ここもいつ見てもお客さんがたくさんで、この日はたまたま一席空いた所にすかさず入れました☆
コストパフォーマンスはかなり良いし、雰囲気も半野外なので開放的でいい感じです^^

気軽に入れるイタリアンですが、味もとても美味しかったです♪



天満周辺は店舗の数が多すぎて下調べ無しでは、どこに入ればいいのか迷いますが新天地開拓を楽しめる場所ですので、梅田やミナミに飽きてきた方には良いお店探しができるのではないでしょうか





霧島☆
2012年5月23日(水)


先週、父が故郷の鹿児島へ帰っていました


そして、コレを手土産に戻って来ました
IMG_20120522_202706.jpg

さすが焼酎の町、鹿児島。
父の姉?妹?(7人の姉・妹がいるので分かりません^^;)のお家ではいろいろな人から焼酎を頂くそうです。
その姉or妹さんのお家は呑まないらしく床の間が焼酎だらけになっているそうで、なんとも羨ましい

鹿児島の人のお家って皆そうなの?

その羨ましいおこぼれを以前にも少し分けて頂き、何でもいいから送って下さい☆
ずぅずぅしくもお願いしてみた。
お酒の事をあまり知らない叔母さんが届けてくれたのは「 魔王 」と「 伊佐美 」でした


そして、今回がコレです


一度お家に物色に。。。ぃや、お邪魔してみたいもんです



さて、この2本を何日で飲み干す事やら


とりあえず、今晩は利き酒で楽しもう




1st ANNIVERSARY☆
2012年3月19日(土)


地元尼崎にて、イタリアン♪ 本場イタリア出身のシェフが居てるお店。
「 カサレッチョ 」 http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28003553/
ほんとにほんっっとに美味しいです

騙されたと思って是非、足を運んでみて下さい


本日のコースは下記の通りでした。

【アンティパスト】
DSC03459_convert_20120321104903.jpg
真ん中のじゃがいもみたいな物。モッツァレラチーズでした♪

【ピッツァ】
DSC03460_convert_20120321104935.jpg
ルッコラ?がたっぷりでチーズもとろ~り♪ピザ生地もしっかり味がついています。

【オレキエッティ】
DSC03463_convert_20120321105012.jpg
この味、忘れられません 口いっぱいにガーリックが広がり食感はモチモチ♪
イタリアの田舎料理を感じさせる、どこか懐かしい味です(行った事ないけど)

【魚料理】
2012-03-19 21.16.03
魚の周りにちりばめられた、アサリやイカ、ホタテ・エビで満足してしまうボリューム☆お魚ももちろん美味しかったです。このスープにパンを付けて食べるのも美味しかったです。

【肉料理】
DSC03465_convert_20120321105032.jpg
フィレステーキミディアムレアーな焼き加減。外は焼けているけど中は赤みが残っていて素晴らしい焼き加減です。お腹いっぱいだったけどペロリと食べれました

【ドルチェ】
DSC03466_convert_20120321105231.jpg
ケーキに見えて実はプリンですお腹いっぱいの口には、このアッサリ感が嬉しかったです♪



これらのお料理を一層引き立ててくれたのがコレ
DSC03462_convert_20120321104955.jpg
ポッジョ・レ・ヴォルピ チェザネーゼ デル・ピオーロ 【Cesanese del Piglio】
覚えれる自信はナシ


この品種は初めて飲んだのかなぁ。。。
今までの味わい(主にカベルネソーヴィニョン)とは全く違う味わいですがとても美味しいです
重みはしっかりあり、甘い香りがただよっていました



ワイン。飲めば飲むほど深いですね~♪
そして、飲めば飲むほど好きになります



とても贅沢な時間とお料理で素敵な記念日を過ごせました




お山へ頑張って向かわないと横に広がる一方やなぁ。。




 


ふふふ♪
2012月2月16日(水)


先日購入し、いつ開けようかと思っていたワイン。

ついに解禁
438.jpg
2009 モンテス・アルファ・カベルネソーヴィニヨン

ワインの事は全く詳しくないですが、初めてこのワインを知ったのは、「 ローゲンジッツ 」と言う大人なBAR
 http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28009585/ 
とても美味しくてその味が忘れられずに買ったこの一品


どれどれ・・・・


美味しいです
美味しいんだけど当時の味と少し違う。。。
まぁ、グラスも違えば保存方法も全く違うのですが (立てたまま放置だし・・・
タンニンはいい具合だけど、当時のに比べると重厚さに欠けるというか酸味がまだ強いというか。。。

調べてみました
http://www.enoteca.co.jp/online-shop2/list.php?special=MN
いろいろな年代の物があったのね~(汗)

ラベルの絵しか覚えていなかったもので絵だけを頼りにさがしていました^^;
もしかして、あれは2004年モノだったのかも





あ~~。仕方がない。また買いに行くか









